milktea’s blog

日々の暮らしの出来ごと

ざるそば・そうめんに隠された暗黙の了解・・・

気持ちいいーお天気ですね。

少し動くと汗ばむような感じもあり

家の中ではダラダラしてしまったお休みでした。

「お夕飯、何にしようか?」

「ざるそば・そうめん 軽くていいよ」

なんて、やりとりをしながら、「軽くていいよ」は甘い言葉。

しかし、我が家は、「ざるそば・そうめん」ということは

イコール〇〇〇。 暗黙の了解です!

 

f:id:milktea-teatime:20160508010822j:plain

 

熱い中、更に熱くなりながらの作業です(笑)

天ぷらには、ちくわ・かぼちゃ・かき揚げは当たり前

今回はキスがあったので一緒に揚げました。

 

f:id:milktea-teatime:20160508011336j:plain

かき揚げは、玉ねぎに小柱・桜エビを入れました。

お野菜がなかったので、少し残念!

いんげんの天ぷら食べたかった(笑)

 

f:id:milktea-teatime:20160508012518j:plain

テーブルは、夏のような食卓になりました。

今年は、あと何回このような食卓があるのでしょうか・・・始まりですよー

(ざるそば・そうめん=天ぷらを揚げる)(笑)