milktea’s blog

日々の暮らしの出来ごと

今日は飲むしかないブー!

今日の星占いでは、総合運は96点なのに

なぜか?良い日ではなく最低の日であった(かなりの落ち込みモード)

星占いを信じるなんて昔から変わっていない

これがダメなのかもしれない(笑)

 

「とにかく飲むしかない」とつぶやきながら

気分転換のためにいつもの行動へー

それは料理!!

この時間だけは嫌な事も忘れられる。裏切りません。

スーパーで特売の半額の豚ロースで

”豚の角煮”を作りました。

f:id:milktea-teatime:20160506172658j:plain

 

ふつう、豚の角煮はバラ肉になりますが、

今日は、スーパーで半額の肉に目をとられましたので

ロースでつくります。

味付けには、さとうを少なめにして隠し味で「はちみつ」を使います。

大根・たまご・ほうれん草も添えて色鮮やかに盛り付けてみました。

 

f:id:milktea-teatime:20160506171937j:plain

コトコトと煮ているプロセスを見守りながら、出来上がる頃には、

食べる楽しみに変わっています。

(かなりの落ち込みも大したことではなかった?そんな声が・・・気のせいですよね。

自分で解消方法を身に着けておくことも大切です・・・)

 

 肉の照りに焦点をあててパッチリ シャッターを切ります。

沖縄の梅酒と一緒にいただきまーす。

 

f:id:milktea-teatime:20160506172142j:plain

お味・肉の硬さ・このあと、どのようになったか?は

ブログを最後までお付き合いしてくれた読者の皆さんの

ご想像におまかせします(笑)

 

お題「これって私だけ?」