milktea’s blog

日々の暮らしの出来ごと

18番ならず17番のクラムチャウダー風パスタ

 

ゴールデンウイーク最終日

お昼も過ぎてしまいました。

ちょっぴり寂しい気分になりますね。

次の長い休みは夏休みですかね。

夏は旅行に行く予定ですよ~

あくまで願望

 

しかし、今回は充実していたかな?

マッタリな日々でしたので気持ち的にも余裕があり

ノンストレスだった感じです。

日々どんだけーのストレスが?(笑)

 

ゴールデンウイーク中に幸せを

感じたこと

その1.じっくりお料理が作れたこと

その2.時間に追われている感が

               なかったこと

その3.いろいろなことを考える

               時間があったこと

あ~幸せ たわいないことですが・・・

 

 

結局、時間なんですよね。

普段は時間管理が下手(笑)

だからYDK(やればできる子)と・・・・子どもではないですよ(笑)

 

ゴールデンウイーク最終日のランチは

クラムチャウダー風のパスタ

f:id:milktea-teatime:20160505144435j:plain

暑いですが、

このクリーミィに癒されます。

私のクリーム系のソースは

牛乳と生ミルクを半々の量にして

水は控えめで濃厚なソースにします。

最後の決めては粉チーズ

パッパ振りで出来上がりです。

基本、パスタは大好きですから

クリーム・トマト・和風でレパートリーを増やしていきたいと、

食べ歩きで勉強しています。

特に最近

行ったら必ず食べる

とある洋食居酒屋さんのパスタ

 

f:id:milktea-teatime:20160505144958j:plain

f:id:milktea-teatime:20160505144710j:plain

 麺に絡み合うクリームソースが最高です。

お店の紹介はまた、いつか・・・

 

f:id:milktea-teatime:20160505150500j:plain

私のパスタも18番には届きませんが、

なかなかのお味です(笑)

 

 

今週のお題ゴールデンウィーク2016」