milktea’s blog

日々の暮らしの出来ごと

私の料理レシピに初登場 ”チキン南蛮”

ゴールデンウイークはマッタリの連日ですが、

気持ちも時間にも余裕があり、夕食のメニューにも力がはいります。

今日の夕食は、以前からチキン南蛮を作ってと

言われたいたことを思いだして、初めて作りました。

チキン南蛮は甘酢の味付けがポイントですかね。

タルタルソースも腕の見せ所です。

初めて作る料理は上手にできるか?少し緊張ー

出来上がりはマズマズですかね?

また、自分の料理のレパートリーを増やすことができました。

 

f:id:milktea-teatime:20160504191850j:plain

 

南蛮はネギだよと何度も指摘されましたが、

それは、カレーうどんとカレー南蛮の違いの時に言う言い方であり、

チキン南蛮は異国風の料理を意味します。

どうでもいい話ですが(笑)勉強になります。

 

f:id:milktea-teatime:20160504192921j:plain

 

今週のお題ゴールデンウィーク2016」